#7【堅太り→肥満になった】ダイエット10日目

ベムが体重計に乗るタイミングは朝起きてトイレを済ませてからなのですが、

 

今日なんとTANITAっちからアドバイス?が変わりまして・・

そのことについてお伝えしたい。

 

とりあえずまず今日の数字としては

【体重】68.9kg (初回比:−2.4kg)

【体脂肪】41.2% (初回比:−0.2%)

BMI】28.3

【筋肉量】38.1kg (初回比:−1.2kg)

基礎代謝量】1306kcal (初回比:−42kcal)

 

つい最近70kg切ったやった〜〜〜〜って騒いでいたんですが、

 

なんと69kgを切りました。

 

多分水分とかが抜けただけだと思うけど嬉しいね。

 

その分筋肉量や基礎代謝量が減っているので、筋肉量が減ったのだろうと思うけど少しでも数字が減るのは嬉しいことです。増えてないしな。

 

 

 

そう!それでTANITAっちから毎回今の体型指標を表示されるんだけど、

 

今まで 

 

堅太り(ムキムキベイマックスのような絵文字)

 

の表記が

 

肥満(ただのベイマックスのような絵文字)

 

の表記になったの!!

 

いいのか悪いのかは分からないけど、

 

これって変わるんだ!ってびっくりした笑  

 

 

 

今月(1月)のうちに−3kgいきたいな〜〜

スタートが1月9日で71.3kg。

そして今日の朝が68.9kg

 

マイナス2.4kg

 

そして今月の残りはあと12日。

 

 

あれ!?

 

いけるんじゃない!?!?!

 

 

ちょっとモチベが上がったので今日のご飯達ィ〜カモン〜〜

(変わり映えしないよ!)

 

【朝ごはん】

・味噌汁

・卵焼き

・トマト

f:id:arasa_otaku:20230119220246j:image

 

まじで最近朝起きれない・・

目覚めのいい朝なんていつからできてないだろうか泣

 

 

【昼ごはん】

・たまごスープ

・納豆

プロテイン(無調製豆乳

f:id:arasa_otaku:20230119220259j:image

 

 

【夜ご飯】

・野菜たまごスープ

・豆腐

・キムチ

・ヨーグルト(ブルーベリー入れた)

f:id:arasa_otaku:20230119220311j:image

 

家族とベムは食事を分けてて、

自分の分は自分で用意しています。

 

最近家族からの食べろ攻撃も減って嬉しい。

(私アラサーなのに5歳児の扱いされているな・・・)

 

今日は家族のご飯がお肉だったので2切れ貰いました。勝手に。

 

内緒ですよ。ふふ。

 

夜ご飯準備している時にサラダが2日賞味期限が切れていたので

スープにするかぁと何も気にせずインスタントのたまごスープにぶちこんだんです。

 

そういえば最近たまごスープ食べたよなって混ぜ混ぜしてたんですけど、

今このブログ書いている時に気付きました。

 

お昼も食べてた・・・

 

え、てかそれ忘れているの怖。

 

昨日のご飯思い出せないならまだしも(いやそれもやばい)

今日の昼だよ????

なんなら数時間前の出来事・・

 

ベムの脳みそーーー使い物になってくれーーー泣

 

 

 

決まった食事を摂るのはとても楽でいいんですが、正直飽きてくるしみんなレパートリーどうしているんだろう。。