2023年、年明けから人生詰みを突きつけられるアラサー

 

初めまして。

アラサー、ベムと申します。

 

題名の通り、年末年始になんとなく自分の人生って詰んでる?と実感することがあり、

気の赴くまま書き殴っております。

 

 

 

 

年末より少し前に同級生の結婚式に参列しました。

とても素敵な式でした。

読まれる紹介文にはその子の努力の結晶と華やかな経歴が並べられておりました。

 

 

その子って学生時代はいじめっ子だったよなぁ…

 

 

なんて当時を引きずっているのはその空間で私だけだったよう。

あの時代は無かったことになっているんでしょう。

 

何事もなかったかのようにその子と私が笑ってる写真が花嫁プロフィール動画に流れます。

 

あぁ、そうだ。仲間はずれにあった後はしばらくして皆、まるで何も無かったような空気になって仲良くしていたんだよなぁ。

 

 

皆心の内ではどう思っているのだろう、と考えながら笑顔で拍手をしていました。

 

 

きっと私も学生時代、知ってか知らずか、たくさんの人を傷付けただろうし、

思春期の通過点として片付けられ、そうやって大人になっていくのでしょうか。

 

 

まぁ、もうとっくに30歳は過ぎてる人間が今更言う事ではないのは定かなんですが。

 

 

 

 

 

また別件で数年ぶりに同級生の集まりのお誘いがあって、

何を喋っていいか分からない5軍の控えの私。

仕事も重なっていたし丁重にお断りをさせてもらおうと1軍ボスに連絡をしたら返信来ず。

えぇ、ブロックされてました笑

 

お誘い自体は他の同級生から連絡網みたいに来て、その時点で疑うべきだったのですが私は連絡先を知っていたし、他の同級生に伝言をお願いするのも申し訳なかったので

 

自分で断りの連絡するよ〜♪

 

なんて言ってたけど一生届かず。

 

結局連絡網くれた同級生に断っておいてくれってお願いしました。

 

てかなんで誘ったんだ。

 

 

 

 

 

あとずっと何かしらのオタクをやっているのでお金がありません。

最近カードの分割を覚えました。何度も言いますがアラサーです。

 

ここ数年はうちわとペンライトが身体の一部です。

 

 

田舎に住んでいるので遠征費が一番の出費です。

 

でも息を吸うように買うよね、飛行機や新幹線のチケット。

 

オタクってカード切る時だけIQ3になるしなんなら脳死する。

 

 

 

 

 

 

 

そしてここ数年で自分の体重が50キロ台から70キロ台になりました。

 

これが一番心にキています。

 

同級生のなんたらとかは正直どうでもいいんです。

普段から密に連絡を取り合う相手では無かったし。

ダメージゼロかって言われたら嘘だけどもう大人なのでその辺の自分の慰め方は知っています。

 

 

カードの支払いはちょっと本気でどうしようかと思っているけどなんとかなるでしょう。

 

 

 

だけど体重がここ数年で20キロ増えたのは流石に怖い。

 

今まで来ていた服がMサイズからXLサイズになり、

 

かわいいなと思う服を探していたのがいつの間にか着れる服を探すようになり。

 

 

近年よく耳にする自己肯定感とやらは減り、もはや地の底を探しても無いでしょう。

 

あんなに自分大好きだったのに。

 

大好きと甘やかすを一緒くたにしてしまったようで。

 

 

流石にやばいか??と思って自分の身体を動画や写真におさめてみたんです。

 

 

ショックを受けました。

 

胸の倍は突き出すお腹の肉。

背中の段々肉。

四角いお尻。

リンパも大渋滞の膝の裏。

顎の肉。

 

そういえばここ数年で

自分がデブであることで何かを諦めたり尻込みすることが増えたなぁって思いまして。

 

洋服とか物理的な物はもちろん、コロナも相まってか出会いの場にも積極的に行かなくなりました。

 

元々恋愛体質とは真逆の人間で、人をなかなか好きになれず、

いい人から好意を持たれても、なんで私なんか好きなんだろう?私を好きってこの人おかしいって嫌いになってしまったり。

逆に自分をぞんざいに扱う人に対して安心してしまって好きになってしまったり(好きと言うより依存?)

 

考えれば考えるほど、50キロ台だった時にもほゼロだった自己肯定感が体重が増えたことによってマイナスになってしまっている、、

 

 

分かってはいたんです。

 

どこかで断ち切らないといけない、、

 

 

 

ダイエットしよう。

 

 

重すぎる尻を上げるべく、

自己表明も兼ねてブログに書き綴りました。

 

てかブログするの初めてだ、、

 

今まで全て中途半端に生きてきて、

成功体験なんて味わったことのないアラサーのダイエットブログです。

 

3日持ったらまず自分を褒めたい(ハードル低)

 

 

他にも日常や趣味のことなど、書けたらいいなと思います。

 

 

 

 

それでは一旦、決意表明でした。